治療の流れ

まずは私、院長とお話ししましょう!

【当院のカウンセリングとは】

私自身も薄毛に悩んでいましたので、お気持ちはよく分かっております。誰にも言えない「薄毛の悩み」を同じ立場に立ってお話ししましょう。

また、皆さまの望むことはただ一つ「髪の毛が生えること」だけですから、その結果を出すための「治療方針」をわかりやすく丁寧にお話しますので、ご納得の上で治療をお受け下さい。

私とのカウンセリングで「治療に前向きな期待」を抱いていただけるよう努めます。

1. カウンセリングの流れ(約30分)

どんな病気でも、軽症と重症とでは「治療方法」も「治療期間」も異なります。なのに「HARG療法」なら「男性型脱毛症」でも「び漫性脱毛症」でも進行度に関係なく、「6回(1クール?)の治療で満足するほど発毛する」と誤解されています。その上、受診される方の大半が自分の進行度を「過小評価」しています。

ですから、正しく治療するためには「進行度を適確に診断することが大切」だと考えています。その上で、当院では進行度に応じて「治療費用」や「治療回数」をお見積りして、治療を進めていきます。

もちろん、予算などを検討するということで、カウンセリングのみでお帰りいただいて結構です。十分検討して、ご納得された上で治療をお受け下さい。

無料カウンセリングのお問い合わせフォームはこちら

2. 施術の流れ

施術前日

施術前日は必ず洗髪してご来院ください。

施術当日の流れ(約60分)

STEP
診察

毎回、薄毛部分の毛髪密度の変化、毛髪量や毛質(太さ、コシ)の変化、産毛の伸び方、抜け毛の量、頭皮の状態などを精密に診察して、都度、治療方法を検討していきます。

当院では、初めの「発毛」を目的とした1クール目の治療は、薄毛の進行度、年齢などに異なりますが、平均的に6回~10回HARG療法(ハーグ療法)を受けておられます。

1回目~4回目は4週に1度(発毛期間)、5回目以降は8週に1度(育毛期間)の治療となります。

STEP
ビタミン点滴

毎回、施術前にビタミン点滴を約20分受けていただきます。ストレスや生活環境によって発生する活性酸素を強力に除去し、毛包の酸化による縮小化を防ぎ、抜け毛を減らして治療効果を高めます。頭皮も体も元気にします!

STEP
写真撮影

発毛の状態を正しく評価し確認をしていただくために、毎回、前頭部、後頭部、側頭部、頭頂部の写真を撮影して経過比較をします。

STEP
麻酔

歯医者さんで使うような麻酔注射でブロック麻酔をします。麻酔をすることで頭皮全体の「痛い」という感覚が消えますので、注射針や薬液による痛みがありません。

5分ほどですぐ効き始め、持続時間は2時間前後です。

STEP
施術

髪の毛より細い針を極く浅く(約1mm)刺入して、2種類の薬液を注入します。1液がビタミンで、2液がサイトカインです。

出血量は極く少量で、麻酔が切れたあとの痛みは全く残りません。施術時間は、施術する面積によって異なりますが、15~30分です。

STEP
乾燥・消毒

頭皮についた薬液を乾かした後、消毒します。

STEP
マッサージ

注入した薬液の浸透を均一にするために、マッサージを5分ほどいたします。

STEP
整髪

ドレッシングルームにドライヤー等をご用意しておりますので、整髪してからお帰りいただけます。

STEP
お会計・次回のご予約

お支払方法は、

【治療料金】現金またはカード(分割、リボ可)
【物品購入】現金のみ

になります。

領収書は随時発行いたします。

次回のご予約をお忘れにならないように、当院の連絡先などを記載した「ご予約カード」に次回のご予約日時をお書きしてお渡しいたします。

当日キャンセルはお断りしておりますので、キャンセル、ご変更のご連絡は、必ず前日までにご連絡下さい。

施術後の過ごし方

  • 施術当日は、感染予防と薬液の浸透時間を考慮して施術後6時間は、洗髪しないで下さい。
  • 毛染めやパーマは、少なくとも施術前後の1週間は避けて下さい。
  • 頭皮の血行を高め、頭皮を柔らかくするため、頭皮マッサージは毎日5~10分行って下さい。頭皮マッサージのやり方は初回治療の時にご指導いたします。
  • シャンプーの方法や育毛剤などの使い方は、個別にご指導いたします。
  • 頭皮が日焼けすると脱毛しますので「日焼け厳禁」です。外出時に帽子を被ったり、日傘をさすなどの対策をして下さい。※当院では、頭皮用の「日焼け止めスプレー」をご用意しています。

3. 維持するための「メンテナンス」について

患者さんご自身が「満足するほど生えた」と評価していただけた時点で、「発毛」を目的とした1クール目の治療が終了となり、維持するための「メンテナンス」の期間に移行します。

メンテナンスの治療は【年に1、2回】気になる部分に半分の薬剤量で施術します。メンテナンスの時期になりましたら、SMSにてご案内を差し上げます。

また、1クール目以降に気になることがありましたら、いつでも、お気軽にご質問、ご相談ください。

当院のHARG療法について(ホーム)

無料カウンセリング